2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023潮江南小学校運動会

今日は潮江南小学校の運動会です。来賓&PTAとして、朝からお手伝いをしています。今年は通常開催となりました。ようやく、日常生活を取り戻しつつあり、子どもたちも元気いっぱいです。

卒園生を代表してご挨拶させていただきました

学校法人土居学園様、くるみ幼稚園の新園舎落成並びに、認定こども園開園誠におめでとうございます。私は平成5年卒園生でございますが、くるみ幼稚園では、よさこい祭りに参加をしたり、お芋掘りや、みかん狩り、音楽教育等、様々な体験をさせていただきま…

保育園のパパ会

昨夜は、社会福祉法人 和光会 #高知愛児園 さんにて、パパとお子さんとの遊びを、高知市にある絵本・児童書・おもちゃの専門店 コッコ・サンから教わり、1時間が、一瞬に感じるくらい、楽しく夢中になってプレイしました。 絵本の読み聞かせは、お子さんと…

おびさんマルシェ

大勢の方で賑わっていました。この街の歴史と文化を教えていただきながら、文旦スカッシュをいただきました。

2023年天神橋通商店街 板垣退助 誕生祭 186年

自由民権運動で知られる板垣退助(1837〜1919)生誕の地に近い天神橋通商店街にて、5月21日の板垣退助の誕生日を祝おうと、催しが開かれていました。天神橋商店街の皆さんや、たまたま催しを知った県外観光客の方や、通行人の方々が誕生祭を楽しんでおられま…

広島西倫理法人会の皆様にお世話になりました

5月18日(木)19日(金)と、法人レクチャラーの務めとして、広島西倫理法人会 経営者の集い&モーニングセミナーにて講話をさせていただきました。お世話になった広島の皆さんには、心から感謝です。 広島市民から、戦後復興のシンボルとして絶大な人…

教育格差の是正に取り組む

昨日は、ステップアップ塾高知はりまや教室運営委員会設立➕高知ユネスコ協会設立発起人会が開催されました。活動の目的は、「教育格差の是正」です。「教育格差≒子どもの貧困」ではなく、「教育格差≒女性の貧困」である事実から、学習支援はお母さんたちへの…

新たに

昨日、高知市議会臨時臨時会(組織議会)が開かれ、会派は「自民・中道の会」、常任委員会では、昨年度に続き「建設環境常任委員会」に所属し、委員長を拝命しました。 私が、政治を志した原点は、政治家として人の役に立ちたい。保守でも革新でも、右や左を…

2023高知春はな祭り

高知春はな祭りに来ています。日常生活を取り戻しつつある中でのGWですが、コロナ禍で傷んだ経済を立て直す契機となることを願います。今日は天気も心配でしたが、何とかもって良かったです。

連休明けは百石町プロマート前から

おはようございます。連休明け「2248回目」の政治活動は百石町プロマート前から!連休中、道路・橋の修繕、倒木等のご相談を沢山いただいておりますので、、市役所にて対応からはじめたいと思います。今週も宜しくお願い致します!

政治活動の原点

2018年4月から政治活動を始めた原点である百石町プロマート前から「2247回目」の街頭演説📢初志と感謝を忘れず、これからも高知市のために全力を尽くす所存です。2期目もご指導の程宜しくお願い致します。