2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も基本を大切に

今朝は5時スタートで、筆山〜鷲尾山〜宇津野〜筆山までループトレイル、約2時間汗を流しました。 午前中は、業務用食品スーパープロマート前からスタート、今日も基本的な政治活動です。お車や沿道からお手を振っての御声援、お声がけ、ありがとうございま…

高知市長へ要望書を提出

全国的に、新規感染者の増加や変異種株の拡大とともに、保育所などでのクラスターが増えています。接触が避けられない保育と感染対策の両立には限界があり、保育従事者の方々は、これまでも医療従事者などのエッセンシャルワーカーの子どもを一時的に預かる…

香南市とアニバーサリーコンシェル(株)協定締結式

香南市とアニバーサリーコンシェル(株)協定締結式に同席させていただきました。香南市の清藤真司市長からは、民間の力を借りて行政の事務的な課題を解決できるのではないかと期待をしているとコメントがありました。 これまで、自治体のインフォメーション…

令和3年4月から,妊婦さん全員との面談スタート!

Yahoo!ニュースで、「20年の妊娠届、87万2千件 コロナ禍で過去最少更新」とありましたので、高知市の支援をご紹介致します。2021年3月議会個人質問で、2020年の高知市月別妊娠届出数の推移と,コロナ禍における影響を伺い、高知市の令和2年の妊娠届出数は、…

今週の活動報告

今週の活動報告まとめです!木曜日は、よさこい応援有志の勉強会、金曜日はJA高知ビルにて勉強会&意見交換会を行いました。今朝は、早朝よりトレランで汗を流し、政治活動の原点である百石町業務用スーパー前、桟橋2丁目交差点で街頭演説。 近所の皆さん、…

草刈りと草の根

午前中は地域の皆さんと草刈り、午後はご相談いただいた案件対応と、桟橋1丁目と2丁目で市政報告を行う草の根運動を行いました!お車や沿道からの御声援、お手振り、会釈等、誠にありがとうございました!

高知市消防団潮江分団、放水訓練

日曜日は高知市消防団潮江分団、放水訓練、主に新入団員の練習、天気も良好でした。今朝も政治活動の原点である百石町業務用スーパー前から、朝のご挨拶本日も、高齢者向けコロナワクチンのネット予約サポートから始まり、企業訪問を予定しております。今週…

高知クロスポイントで、トークライブ

昨夜はLIVE HOUSE X-pt.(クロス ポイント)で、大石 宗県議の県政巡業第二部 白熱トークライブ「地方議員の仕事って何!?」に参加させていただきました。県下各地で活躍されている地方議員の皆さんと、様々なテーマについて意見を出し合い、貴重な経験をさせ…

みどりの日

みどりの日は、草刈り作業による環境整備でした。地域の方の一声で、これだけの方々が作業に参加をされました。地域間の絆が素晴らしいと思います。 西日本を中心に全国的に被害が発生した、平成30年7月豪雨災害後のボランティアを思い出します。ボランティ…