2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高知西倫理法人会モーニングセミナーからスタート

今朝は高知西倫理法人会、今期最後のモーニングセミナーからスタート。白石さち会長2年間お疲れ様でした。私も昨年は高知市中央倫理法人会から高知西倫理法人会へ移籍をして、白石会長のもと専任幹事を務めさせていただきました。白石会長とは同期同月入会…

本日は四万十市ウルトラマラソンに向けての練習

今朝は四万十川ウルトラマラソンに向けての練習。5時に「土佐龍温泉 三陽荘」をスタートし、高知新港を折り返す42キロコース。 練習後は、土佐龍温泉の黄金の湯で疲れを癒やして帰りました。

2,122回目のご挨拶

おはようございます。ただいま午前8時41分百石町業務用スーパー前にて2,122回目の政治活動を行なっております。本日も全力で取り組んでまいりますので、宜しくお願い致します。

高知市議会9月議会市長説明及び高知市住宅審議会

今朝は百石町業務用スーパー前から2110回目の政治活動。今朝も蒸し暑かったですが、多くの方から激励を賜りました。昨日は、岡崎誠也市長から9月議会の議案について説明があり、コロナ対策や燃油、物価高高騰対策等、市民に影響が出ている課題についての対策…

今朝は街頭演説お休みです

今朝は街頭演説場所に行くと、「県民交通安全の日(毎月20日、土日祝は翌日)」でしたので、挨拶まわりをしています。四万十市ウルトラマラソンに向けた土日の練習は50キロを走りまして、何とか今月200キロを突破しました。 政治活動もランニングもコツコツ…

2,115回目のご挨拶

おはようございます! 令和4年8月15日(月) ただいまの時刻は、7:55分百石町業務用スーパー前「2,115回目」のご挨拶📢 2018年4月から辻立ちをはじめて、地道に取り組んでまいりました。 来年、2度目の厳しい挑戦! これからも身近な市政を目指して、愚直に取…

四万十川ウルトラマラソンも2度目の挑戦

宗安寺まで23キロ走りました。土日祝の早朝は、10月16日に開催予定の第28回四万十川ウルトラマラソン(100キロの部)に向けて、しばらくマラソン練習の投稿が続きます。今回は平成27年の第21回ぶり2回目の完走を目指します。今年走ることを決意した理由のひ…

国道195号大栃橋開通式典

今朝は、宗安寺まで約25キロランニング。暑さと距離に少しずつなれてきました。 午後は、国道195号大栃橋開通式典に、建設環境常任委員長として出席致しました。

3年ぶりの、よさこい鳴子踊り特別演舞

3年ぶりに、「よさこい鳴子踊り特別演舞」が開幕しました。よさこい祭りは、市民の健康を祈願して始まったお祭りです。コロナも第七波が感染拡大の局面ですが、踊り子さんの弾ける笑顔を見ると、自然とこちらも元気と勇気をいただきました。来年は70回記念…

第72回高知市納涼花火大会

高知市消防分団潮江分団 @潮江天満宮 3年ぶりの開催となった、第72回高知市納涼花火大会の警備をしています。日常を少しずつ取り戻していきたいという願いを込めた花火が夜空に打ち上がっています。

四万十市ウルトラマラソンに向けて新しい靴を新調

土日の早朝は、四万十市ウルトラマラソン(100キロの部)に向けて約50キロ程走りました。前回もホカとの相性が良かったので、ニューギアは、今回もホカ オネオネ「CLIFTON(クリフトン)8」のお世話になります。

まなび創造コース×高知アイス

今朝は瀬戸西町から「2,110回目】ご挨拶。汗が吹き出る暑さです。 そして、土佐塾中学校「まなび創造コース」の生徒さんが、南御座にある蔦屋書店で、8月8日(月)10:00-18:00までアイスを販売しているので、昨年に引き続き購入。昼食後のデザートでいただ…

8月もよろしくお願い致します。

おはようございます!今日から8月です。1発目は、百石町から「2106」回目の街頭演説。7:50-8:40早朝から大変厳しい暑さでしたが、約50分間持ちこたえました。どうやら日頃の走り込みが役に立っているようです。みなさんも熱中症にはお気をつけください…