2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味も挑戦

7月から、10月16日に開催予定の第28回四万十川ウルトラマラソン(100キロの部)にむけ、仕事の合間に練習をしています。練習は2時間走、3時間走、平日は15キロ程度、週末は20-30キロ程度、7月は226キロでした。8月も今のペースくらいもしくは、…

挑戦

今朝は四万十川ウルトラマラソン(100キロの部)に向けて潮江から行川まで30キロ程走りました。これから更に追い込んでいきます。昨日は、高知青年会議所さんの「自己肯定感ステップアップ登山」に参加させていただき、参加者の皆様と楽しく交流させていた…

7月高知市議会臨時会に向けた勉強会

ただいまから百石町業務用スーパー前から「2101回目」のご挨拶。昨日は、7月末予定の高知市議会臨時会に向けた勉強会が開催されました。 補正予算は、日曜・祝日のバスや電車等をワンコインで利用できる事業への助成などにより、低迷している地域経済の…

高知版 故郷の新しい風会議

今朝は筆山トンネル前から「2100回目」のご挨拶。昨日は、2022年4月26日にオープンした、高知市保健福祉センター1階にある高知市地域子育て支援センター「こもれびテラス」を訪問。木の床エリアは木の香りと温もりを感じ、親子が落ち着いて過ごす…

愚直に

おはようございます。今朝は雨でしたが横浜mac前から「2099回目」のご挨拶。南海トラフ地震対策、子育て支援、若者政策、福祉、投票率等、約30分間お訴えをさせていただきました。2018年4月より地道に取り組んでまいりましたが、これからも愚直に…

第49回高知酒害サマースクール

今朝は四万十川ウルトラマラソンに向けての練習からスタート。15キロ程走りました。 練習後は、久しぶりの春野球場。ここでは何度もプレーしましたし、指導者としても何度もグラウンドに立った思い出の聖地です。私も今年36歳。ちょうど18年前の今頃、…

土曜夜市に出店しています

高知商工会議所青年部@土曜夜市15:00〜スタートしました。

本日は市長説明&子育て支援センター視察

おはようございます。今朝も小雨でしたが、百石町業務用スーパー前から「2097回目」のご挨拶させていただきました。地元高校はクラスマッチが行われるということで体操服の生徒さんの姿が目立ちました。毎日元気良く挨拶してくれる高校球児が土曜日に試…

第28回四万十川ウルトラマラソン

第28回四万十川ウルトラマラソン100キロの部にエントリーしました。 2017年以来5年ぶりの完走を目指して頑張ります。

政治活動再開

参議院議員選挙も終わりましたので、本日から政治活動再開です。「2095回目」の街頭演説は、政治活動の原点、百石町業務用スーパーから。今後ともご指導の程宜しくお願い致します。

高知競馬場に来ています

本日は、いつもお世話になっているグランディール様と赤岡修次騎手の応援に高知競馬場に来ています。 株式会社グランディール協賛 グランディールレディスシリーズ ヴェガ特別赤岡修次騎手が見事、勝利をおさめました。おめでとうございます!

勉強会を開催しました

昨日は、ミニ集会を予定しておりましたが、参議院議員選挙期間中であり、政治活動の制限により、選挙管理委員会に確認の上、市議会の役割や予算等についての勉強会に切り替えました。 コロナ禍により多くの方をお誘いすることができず、20代30代の同世代の仲…