2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全国小学生棋童戦高知県大会

全国小学生棋童戦高知県大会 本日は、高知市文化プラザかるぽーとにて、理事を務めている高知県喫茶飲食衛生同業組合主催の、棋童戦が開催され、顧問を務めております桑名 龍吾県議とともに、開催にあたっての挨拶をさせていただきました。今年は、藤井聡太…

鷲尾山ハイキング

今日は、青少年育成協議会の皆さんと、潮江地区の児童生徒、先生方、保護者の皆様で鷲尾山ハイキングを行いました。午前中に鷲尾山を往復し、学校で昼食(防災カレーと豚汁)を食べ、子どもたちもとても楽しそうにしていました。青少年育成協議会の皆様、登山…

高知県内の若者と議員の座談会

高知県内の若者と地方議員が選挙や政治について話し合う「若者と議員の座談会」が開かれ、出席致しました。 私は、高知商業生、専門学生、若手社会人の方々と同じテーブルでしたが、「議会の役割」や、「人口流出の課題」、「まちづくりについて」等、ご質問…

高知市立高知特別支援学校

昨日は、大野 辰哉 県議会議員と高知市立高知特別支援学校へ視察に行ってまいりました。高知市立特別支援学校の教職員から現状課題や、現場のお声を拝聴させていただき課題が明らかになりました。特別支援学校では、児童生徒一人ひとりの教育的ニーズに対応…

ジョギング

ワークアウト!高知城の南を流れる鏡川に吸い込まれるように沈む夕日が綺麗でした。朝晩が寒くなり、南国土佐もようやく冬を迎えます。