2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高知市議会議員 甲木良作 活動報告2019.9.29

相変わらず、草の根運動です。毎日、同じ情熱を持ち続けて、自分のやるべきことを、地道に続けていくことが大切だと考えています。 お手伝いをしてくれた仲間や、お手を振ってくださった皆さん、お声がけくださった地域の皆様に心より感謝! 本当に、ありが…

高知市の若者と高知市議会議員の交流「良い諸の会」

昨夜は「良い諸の会」議員と20代30代の若者世代が、政治について質問や意見交換等を行う有意義な時間を共有させていただきました。若い人たちにもっと政治や選挙に興味を持ってもらうためには、以前に増して議会活動の積極的な情報公開や、議員側から学…

鷲尾山

午前6時過ぎ、鷲尾山で撮った写真です。 毎週土日は、早朝より同級生や、ランニング仲間と筆山〜鷲尾山〜烏帽子山まで、山道を走って健康管理に努めています。 来月10月6日は「塩の道トレイルマラソン(25キロの部)」にエントリーしていますので、議員…

高知市中央倫理法人会モーニングセミナー講師を務めました。

おはようございます!今朝は高知市中央倫理法人会モーニングセミナー講師からスタート、お題は「人生、常にチャレンジ」セミナー終了後は、河ノ瀬町交差点にて街頭演説、汗だくです。1)「チャレンジ(挑戦)」とは何か?◯未来への態度として、人に与えられ…

高知市議会議員 甲木良作 令和元年9月9日街頭演説

今朝も政治活動の原点である百石町業務用スーパー交差点(月火木8:00-8:30)からスタート!本日のお題は、昨日の「防災フェスタ」について。登校中の児童・生徒にもわかりやすく伝わるよう意識して演説いたしました。「わかりやすく伝達すること」…

潮江東地区連合防災フェスタ

令和元年9月8日(日)高知市立潮江東小学校で開催された「潮江東地区連合防災フェスタ」に参加し、潮江分団員は、ゴムボートの乗船体験補助等にあたりました。 真夏のような厳しい残暑の中、地元小学生、各団体、地域住民が一体となって真剣に楽しく防災等…

高知商業高等学校 令和元年度 第24回ラオス研修報告会

高知商業高等学校 令和元年度 第24回ラオス研修報告会に来賓として出席させていただきました。平成6年から高知商業高校は、自主自治を掲げる生徒会を主体とし、これまで8校の学校建設に取り組んでこられました。この活動は、商業高としての特性を生かし…