2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の10月28日に Amazonで買った靴に穴があきました。 次で昨年4月から4足目です。 地域をまわり、地域の声を聴いて 昨年4月から春に向けて 1000回以上の街頭演説を 目標にしています。 今後とも応援よろしくお願いします! 4足目の靴は、すで…

土佐の文化皿鉢にて講演

オーテピアにて様々な視点からの「教育」について90分講演致しました。 私の幼少期の原体験 数々の挫折と失敗を、力と経験に変え 教育に救われた一人の人間として 教育現場で学び・気づいたこと さらに、子どもの持つ無限の可能性について たくさんの皆様か…

目標がその日その日を支配する

雨天決行 高知龍馬マラソンお疲れ様でした。初めての出場は第2回大会当時20代、野球で培った体力に過信しすぎてハーフ過ぎから、足を引きずりギリギリ完走「今度こそ!」と、再チャレンジ 4時間30分、3時間35分と少しずつタイムを縮めることができま…

体のケア

今日も地域まわり&街頭演説常に基本を大切に お昼は、よがなうどんでぶっかけ冷大、かきあげトッピング 昨年4月から年末年始も休み無しで活動しているので 月に一度は、リンパマッサージで体をケアしてもらっています。 今日も、体がガチガチすぎてろう人…

地域の皆さんが応援に

地域の皆さんが連日、応援に!温かいお心遣いに感謝です。お手を振ってくださった皆さんにも心から感謝!! ありがとうございます。

感謝

本日は沢山の皆様に 御列席賜りまして心より 感謝申し上げます。 ありがとうございます。 何の後ろ盾もない 草の根の挑戦の 私の後援会長をお引き受けくださった 野中敏晴 後援会長 沢山のご予定の中 御列席賜りました広田一衆議院議員 同じ地元の先輩の 前…

今日も各地で演説

地域の皆さんの現実課題を 解決していくことが重要であり その上で、難しい問題は若い世代と御年配の方々にどの程度の負担を求めるのか。 利益と負担のバランスを考え何度も吟味し、方向性を示していく あとは実行すること 言葉で言うのは簡単ですが地域を歩…

すべては子どもたちが、将来に希望を持てる未来を!

すべては子どもたちが将来に希望を持てる未来を! 私が政治活動を通して感じた課題やこの高知の未来に対する熱い想いを是非とも皆様にお聞き頂ければと存じます。 皆様方におかれましては御多忙とは存じますが、是非ともご参加賜りますようお願い致します。 …

雨にも負けず

雨にも負けず、一声入魂!! より良い社会を作るために 全力を尽くします。 応援よろしくお願いします。

全力疾走で!

今朝は広田 一衆議院議員と演説をご一緒させていただきました。 午前中は地域をまわり、お昼は中学野球県選抜からの同級生洲賀崎 剛史さん経営のよがなうどんさんで昼食。 俊足強打の好選手でしたがうどん屋さんになっても最高です! ともに汗を流した青春時…