2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズティーボール体験DAY@高知市総合運動場(よさこいドーム)

今日は衆議院議員選挙の投票日です。今日は投票へ。今朝は高知市総合運動場(よさこいドーム)にて、「キッズティーボール体験DAY」のお手伝い。5歳6歳の男の子、女の子がお友達と、パパママと楽しくティーボール体験ができました。 私も野球に育てていた…

みんながハッピーで笑顔あふれる未来のまち!」フォーラムに参加

本日は潮江南小学校にて「みんながハッピーで笑顔あふれる未来のまち!」フォーラムに参加しました。地域で暮らす人、働く人、大学生から御年配の方たちと8つのグループで地域の課題について沢山の意見を出して、その解決策などを話し合いました。2時間の…

【全文】2021年10月10日「高知市議会議員甲木良作による市政報告会」@業務用食品スーパー百石前交差点

政治の道を志した理由 皆さん、こんにちは。本日は日曜日にも関わらず、私の市政報告会に、沢山の皆様にお集まりいただきまして誠にありがとうございます。 今、私が立っているこの百石町業務用スーパー前は今から約3年半前に、政治活動を始めた原点でもあり…

高知市議会議員 甲木良作市政報告会のご案内

秋晴の候、皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、甲木良作の活動に、ご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。さて、この度下記のとおり、市政報告会を開催する運びとなりました。業務用スーパー百石前の交差点は、今か…

志の旅路

日曜日の最後は、政治活動の原点である百石町業務用スーパー前にて街頭演説で終了です。お車からお手を振っての御声援、沿道からのお声がけ、誠に有難うございました!本日も地域を歩いてまわり、沢山の方とお話をさせていただきました。地域まわりは、当選…

百石町4丁目地域まわり

今日も、議会報告を持って町内をまわっています。御町内の皆さんにもご協力いただいて、10月10日(11:00-業務用スーパー百石町前)です。予定してある市政報告会のポスターも100枚以上貼ってくださっています。誠に感謝です。

本質的な金融教育の必要性

農林中金バリューインベストメンツ株式会社(NVIC)常務取締役兼最高投資責任者の奥野一成さんの「人生を豊かにする長期投資セミナー」バフェット流の長期投資を提唱するレジェンド投資家の投資哲学はもちろんですが、奥野さんの人や社会への想いが素晴らし…