2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も百石町交差点からスタート

今朝も、百石町交差点から熱闘演説! 昨日は、高校野球選手権高知大会両校選手の熱闘、優勝しました明徳義塾高校選手の皆さん、甲子園優勝目指して頑張ってください。 私は、15年前にシードで初戦敗退しました。甲子園が全てだと思って、3年間全てを高校…

潮江地区夏祭り

昨日の午前中は地元を巡回、汗だくで歩いていると、冷たいお茶をいただきました。感謝! そして、いつも通り街頭演説。 夜は潮江地区の夏祭りに参加させていただきました。ビール片手に、唐揚げ・素麺・フランクフルトを美味しくいただき、昨日は地元day地域…

木曜クラブ

おはようございます!今朝は瀬戸西町交差点から街頭演説スタート! 地元同級生3名発見、沢山の方からお手を振ってのご声援心から感謝!ありがとうございます!昨夜は、ロスでご一緒させていただいた三好師範からお誘いいただいて「木曜クラブ」に初参加! …

街頭演説スケジュール

こんにちは!!梅雨も明けて、高校野球のシーズンです。球児たちに負けないよう、情熱を持って頑張ります!日々街頭にて演説中。お見かけの際は、お気軽にお声がけください。以下、今週からダイヤの変更です。 月・火・木8:00-8:30 百石町業務前 水8:00-8:30…

高知県学習支援センター「KOLEC」定例会

クラファンで、障がい者とその家族が運営する障がい者自立支援の農園を作っています本日も街頭演説、企業まわり、そして、高知県学習支援センター「KOLEC」定例会に、オブザーバー参加です。>「しばてん大学農学部」クラウドファンディングに挑戦中です。深…

雨天決行、草の根運動再開!

おはようございます。参院選も終わり、今日から街頭演説再開です。今朝も、政治活動の原点である百石町交差点からスタート!昨年4月から始めた街頭演説も、積み重ねること1300回を優に超えました。もちろん、数が多ければ良いというわけではありません…

帰国

高知に帰ってきて、ランニング 湿度90%、気温29度、汗ビッショリ!!おそらく1週間分の汗を流しました。 参院選も今日が投票日、合区が導入された前回は、高知過去最低45・52%あなたの「責任ある1票を」1人でも多くの人に選挙に行ってほしいで…

南加高知県人会の皆様と夕食交流会

南加高知県人会ジョー・ミヤモト会長、県人会の皆様と夕食交流会を終えて帰国します。 今回の、高知・フレスノ姉妹都市提携55周年記念「高知市民親善訪問団」約1週間の日程を終えました。 フレズノと高知市の姉妹都市交流は55年前に、先人が大変な苦労を…

訪問団6日目は、レモン農場の視察

訪問団6日目は、高知県行政訪問団の皆さんと、ノセ・デイビッドさん経営レモン農場と、lemoneira社工場視察。 今から、南加高知県人会と合同夕食会その後、空港へ一路、1:20ロサンゼルス発、帰国の途へ

高知・フレスノ姉妹都市提携55周年記念

高知・フレスノ姉妹都市提携55周年記念 「高知市民親善訪問団」 14日(日)〜21日(日)まで、行政訪問団として参加してまいります。 訪問期間中は、 サクラメント高知県人会、南カリフォルニア高知県人会の皆様と交流会、市役所表敬訪問等が予定され…

七河川一斉清掃・潮江地区

今朝は地域の皆さんと清掃を行いながら 桟橋通5丁目、6丁目の皆さんから、昭和45年、台風10号災害時の教訓や、ニーズを拝聴させていただきました。 西日本豪雨から昨日(6日)で1年を迎えることになりました。 すべての被災者・遺族の方々に心よりお…

市長と語ろう会

登園時等の安全対策、雨天時子どもの遊び場所がほしい、県外から移住された保護者の方から、ネット検索しても市や園等の情報が少ないため、ライフスタイル(保護者)に合う街探しが自力であること。保護者のニーズに対し、市長と約60分の意見交換が行われ…