2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての子どもたちが夢と希望をもてる社会を!

市内9カ所で街頭演説を行いました。 3月29日高知県議会議員選挙(統一地方選挙)告示のため、日曜日最後の政治活動でした。 昨年4月から、夏の暑い日も雨の日も、冬の厳しい寒さにも負けず1年間で、1000回以上の街頭演説を重ねてまいりました。 そ…

かつきりょうさく後援会3/23(土)活動報告

今朝はジョギングから帰ってくるなり近隣で火災発生。 着替えて現場に直行。火の元にはご注意ください。各地街頭演説、まだまだ肌寒いですが半袖で元気よく活動!沢山のお声がけ心から感謝します。 イチロー選手も現役引退。小さな積み重ねが、とんでもない…

MACK JACK

ちょうど10年前、大学を卒業して23歳で教員になったときの高校3年生野球部顧問として、ともにグラウンドで汗と涙を流した教え子たちの高知ライブに。 ミッチェル・チャイ・アリ早朝5時からグラウンドでティーバッティングに付き合った当時が懐かしいな…

赤岡修次騎手の応援に

今日は高知けいば第3R 赤岡修次騎手の応援に高知競馬場へ。 こちらに気づいてくれたようです。 赤岡修次騎手は、昨年12月に日本プロスポーツ大賞の功労賞を受賞されました。 明日の黒船賞頑張ってください。 力強い眼差しに元気をもらい感謝。

高知color×祭屋 共同イベント

昨夜は同級生安岡 正哉 (Masaya Yasuoka)くんのライブ、本日は 【高知color×祭屋 共同イベント】 熱闘!!平成最後の大運動会に 緑チームで参加させていただきました! 椅子取りゲーム、騎馬戦...etc 同世代の皆さんと、和気あいあい 良い汗を流し、楽しい時…

挑むっ‼️

野中敏晴後援会長卒業生、地域の方々と桟橋通ココス前交差点にて演説!! 退路を絶って、最初から背水の陣何の後ろ盾もない草の根の挑戦を支えてくださる後援会の皆さんに心から感謝‼️ 失うものは何もないと言えば正直、嘘になります。 これまでも得たものを…

株式会社シーフロアコントロール

今朝も百石町街頭演説からスタート! 午前中は、お世話になっている松本社長からご縁を繋いでいただき株式会社シーフロアコントロールさんへ同社代表の弘田一博社長からジグ製作の自社開発にかける想いやホンモノにこだわり、より一層のクオリティを追求・研…

市場ご挨拶まわり

今朝は市場ご挨拶まわり 親戚から、教え子の親御様教え子がお世話になっている企業様少年野球でお世話になったコーチ沢山の方々とお話をさせていただきました。 ご挨拶まわり後は同じ町内、地区運動会でもお世話になった「ひろこ食堂」さんで朝食を。 今日は…

地域の方々とキャッボール

潮江の公園で地域の方々と4-5名で硬式でキャッボール⚾️ 「かっちゃんの球はスナップがきいちゅう」と、80歳代の元社会人野球捕手高知高校野球部先輩に受けていただきました。 「昔はこの辺は田んぼで、、、」「地震の後は舟で、、、」「わしらが若いときは…

サッポロ一番館

今日も各地で街頭演説 お昼は小さい時から、お世話になっている「サッポロ一番館」で、みそラーメン&焼飯! 小さい頃、両親が仕事で不在の夕食時に出前でお世話になりました。 午後は、中央公園「土佐のおきゃく」地元の方から観光客でにぎわい高知の活力を…

一の宮通信設備新社屋落成式

一の宮通信設備野中敏晴後援会長の新社屋落成式に出席させていただきました。 一の宮通信設備さんは「ライフラインの守り神」であることを理念に南四国エリアの通信インフラを約1300基地局を日本一クオリティで保守されている企業です。 いつも僕のこと…

NOMOベースボールクラブ歓迎パーティー

おはようございます。昨夜はNOMOベースボールクラブ歓迎パーティに出席。 お世話になった高野連の諸先輩方や野球関係者の方々、経営者の方々と 有意義な時間を過ごすことができました。 日本選手の大リーグへの道を切り開いた野茂英雄氏の挑戦は当時、プロ野…