2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市政報告会のご案内

11/2(水)18:30〜@自由民権記念館にて、市政報告会を開催します。どなたでもご参加できますので、お誘い合わせの上是非お越しください。 今朝は、百石町プロマート前にて、8:45-9:15まで30分間、2155回目の政治活動を行いました。

救命措置の訓練

今朝は、中央署にて、港分団、潮江分団、婦人消防クラブとの合同訓練。心肺蘇生法(心臓マッサージと人工呼吸)では、圧迫部位の目安が、左右の乳頭の真ん中と、数年前に受講したときよりも、わかりやすくなっていました。圧迫方法は、両手で傷病者の胸が約5…

高知商工会議所青年部(高知YEG)現役OB交流会

昨日は、高知商工会議所青年部(高知YEG)10月定例研修会「現役・OB 交流会 鍋の鉄人~その一杯に YEG の情熱を込めて~」へ参加。OBOGの78名、現役会員88名、総勢166名の交流会が盛大に行われました。先輩方のバトンを引継ぎ、高知YEG発展に努めてまいりま…

2149回目ご挨拶

おはようございます!2149回目のご挨拶は百石町プロマート前この土日の地域まわりで、空き家・公園の管理の問題、道路修繕等、多くのご相談ご要望がありましたので、午前中は市役所で処理します。今週も宜しくお願い致します!

竹島公園の草刈り

今日は、来週、地元の保育施設が運動会なので、町内会の皆さんと竹島公園の草を刈りました。途中、公園の木の枝を切ってもらいたいというご要望をいただいたので、一緒に切りました。町内会で一声かけると16名、若手も先輩方も集まる町内、素晴らしいですね。

市民スポーツレクリエーション祭2022

「市民スポーツレクリエーション祭2022」高知県ティーボール連盟、ティーボールコーナー沢山の親子連れの方や、市民の皆様に打つ楽しさを体験していただきました。(私も楽しみました笑)夜は、同じ福岡県人会の仲間の岩原加枝さんにお誘いいただき、ダンス…

投資とビジネスを成功に導く「投資家の思考法」とは

【投資とビジネスを成功に導く「投資家の思考法」とは】と題して、投資信託おおぶねファンドマネージャー農林中金バリューインベストメンツ株式会社常務取締役兼最高投資責任者である奥野一成さんのセミナーが開催されました。 奥野さんの御著書「教養として…

2143回目のご挨拶

本日も地域を丁寧にまわりました。〆は、2143回目の政治活動。百石町業務用スーパー前からただいまの時刻は14時51分です。愚直に取り組んでまいります。