2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知市上下水道局新庁舎 落成式

高知市上下水道局新庁舎 落成式満開の桜が祝福してくれました。 誠におめでとうございます。合間に街頭演説2229回回目@桟橋通交差点お手を振ってのご声援ありがとうございました。

任期最後の高知市議会定例会

昨日、任期最後の高知市議会定例会が閉会しました。本会議では、建設環境常任委員長として委員長報告を行いました。この4年間はコロナ禍で毎月のように臨時議会を開き、事業者の皆様、市民の皆様のお声を届けてまいりました。高知市内を走り回り、県や国の対…

是非、お立ち寄りください

決戦まで、いよいよ残すところ約1ヶ月となりました。朝早くから、溜まっている仕事の処理で事務所に来ております。お一人おひとりの想いを感じながらの作業。4年間誰よりもこの街を歩いてきた自分を信じたいと思います。 本日は、途中街頭演説を行いに百石…

東日本大震災から12年

2,216回目の政治活動は、政治活動の原点であります百石町業務スーパー前から。東日本大震災から12年です。犠牲となられた方々に謹んで哀悼の誠を捧げますとともに、被災地の復興に尽力された方々に心から敬意を表します。私は7年間東北地方の皆さんにお世話…

耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)

今朝の地元紙「声ひろば」(2023.3.5)に父が投稿し掲載され、迷いましたが、これまでにも多くの方からご心配のお声をいただいておりますので、ご報告いたします。父は正月明け肝臓がんが見つかり、すでに手術ができない状態であることから、今後、通院しな…

土佐の「おきゃく」2023

今朝は朝ランからスタート。今日(3/4)から4年ぶりに、土佐のおきゃくがはじまりましたので、早速おまちへ。 中央公園では様々な方にお会いして、ラララ音楽祭を楽しみ、商工会議所青年部の堅田 佳嗣先輩にもご挨拶をさせていただきました。 久しぶりに高知…

障害者差別解消法に基づく取組の推進研修会&土佐あかうしとイタドリを使った料理講習会

高知県喫茶飲食生活衛生同業組合障害者差別解消法に基づく取組の推進研修会&土佐あかうしとイタドリを使った料理講習会を開催しました。研修会では県市の障害福祉課から概論と各論をお話ししていただき、料理講習会ではJA高知市女性部の鎌倉さんからイタド…