2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの食育と情操教育

ノンアルで乾杯!シェア農園は、いわばコミュニティです。「生き方」「暮らし方」「働き方」等をテーマに、共感して集まってきてくれた人たちが緩やかにつながりながら、みんなで体験を共有していくイメージです。 子どもたちも、楽しみながら農業経験ができ…

月曜日の朝は、百石町業務用スーパー前からスタート!まだまだ、猛暑が続きますが、今朝の風は少し涼しく感じました。 本日は、サマーレビュー。9月議会質問戦に立たせていただく予定です。そのために、この夏は調査と準備を重ねてきました。昨日は畑でリフ…

第478回高知市議会臨時会が開かれました。

8月12日は、第478回高知市議会臨時会が開かれました。 主な議案は、国が掲げる「GIGAスクール構想」の実現に向け、高知市立学校の小学4年生以上の全生徒に、タブレット端末14271台を整備する為の契約締結議案でした。購入予算である約6億4千万円はすでに…

時男 ダッシュ村 ジャガイモ畑の整備

日曜日の午前中は、仲間と耕し、仲間と収穫し、仲間と感動をシェアする、色んな意味でシェア農園。 ディスカッション草引きの合言葉は「手よりも口を動かせ!笑」ノンアルコールビールでベロベロです笑 時男メンバーは、熱意先行型で突き進む激熱男たち。テ…