2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂・地域サロン

昨日は四万十川ウルトラマラソン中止のお知らせがあり、準備をしてきたので残念ですが、来年2月19日開催予定の、「高知龍馬マラソン2023」に向けて気持ちを切りかえて頑張りたいと思います。 さて、今朝は今年5月にオープンした潮江南小学校の近くにある子ど…

個人質問がおわりました

昨日は個人質問。岡﨑市長及び副市長、関係部局長に正面から質問しました。今朝の地元紙でも「保育施設みらい構想検討事業」について取り上げていただき、今朝も保育幼稚関係者の皆様からもメッセージ等をいただきました。 これまで高知市の保育行政は「待機…

個人質問のお知らせ

9月13日(火)14時〜個人質問します。主な質問内容は、建替え予定の六泉寺市営住宅について、地元の意見がまちづくりにどう反映されていくのか。人口減少への備えとして、今後の保育施設のあり方をどう考えているのか、今後の子育て世代包括支援センターへの…

キングカズ出場!観客動員数最多おめでとうございます

今朝は百石町プロマート前から2,130回目のご挨拶。昨日は、四万十川ウルトラマラソン(100キロの部)に向けて22キロ練習。 午後は、高知県倫理法人会青年委員会として、高知ユナイテッド戦の応援へ。2-0で見事勝利しました!鈴鹿ポイントゲッターズの元日本…

第492回(令和4年9月)定例会が開会

本日、高知市議会9月定例会が開会日をむかえ、岡﨑誠也市長から提案理由の説明等がありました。会期は9月30日までを予定しており、私の個人質問は9月13日(火)14時〜となりました。今議会では、地元住民、幼稚園・保育園関係者の皆様も高い関心を…

経営者・投資家の思考

今朝は河ノ瀬町から2,128回目ご挨拶。昨日は、生活衛生営業経営特別相談員の連絡協議会・研修会が開催され、ITを活用した業務改善例や、最低賃金制度の知識向上等、6項目の研修が行われました。夜は潮江小校区防災連合会が開かれ、11月開催予定の防災フ…

本日は、高知市議会9月定例会に向けての勉強会です。

2,126回目の政治活動は、百石町プロマート前から。雨の中お声がけありがとうございました。本日は高知市議会9月定例会に向けての勉強会と、夜は高知県倫理法人会の「年度はじめ式」があります。