保育園のパパ会

f:id:ryosaku0408:20230527072132j:image

昨夜は、社会福祉法人 和光会 #高知愛児園 さんにて、パパとお子さんとの遊びを、高知市にある絵本・児童書・おもちゃの専門店 コッコ・サンから教わり、1時間が、一瞬に感じるくらい、楽しく夢中になってプレイしました。

f:id:ryosaku0408:20230527072158j:image

絵本の読み聞かせは、お子さんとのコミュニケーションのツールであったり、言語発達に効果的と言われますが、今回のカード等を活用したゲームは考える力や集中力が養われます。

f:id:ryosaku0408:20230527072208j:image

デジタルに押され気味のカードゲームでありますが、年齢を問わず家族で楽しく遊べるなど、デジタルには無い利点があります。

f:id:ryosaku0408:20230527072216j:image

なにより、同じ保育園に子どもを通わせる大人通し(パパ)が、楽しく親睦を深めることができたことが、一番の収穫であったのではないかと思います。

f:id:ryosaku0408:20230527072223j:image