2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱意ある若手職員

2019年6月に高知市が造成した人工の高台、通称「命山」がある竹島公園ですが、整備の際に、新たに遊具も整備され、多くの親子が利用をしています。公園南側の歩道ですが、スペースも広く、特に土日になると、多くの車が駐車場と思って駐車をしていますが、駐…

4月は、各地域をまわっています。

4月は地域を歩いています。距離にして約300キロ。日に焼けて真っ黒です。 公園の遊具の修繕、道路の修繕、カーブミラーの設置等、様々なご相談ご要望から、行政について多くのご意見をいただきます。昨年の10月にまわったときには無かった家や、空き家になっ…

高知市企業支援情報

【申請は5月6日〜9月30日まで】①高知市飲食店業態転換支援事業費補助金②高知市ECサイト開設支援事業費補助金のご案内※よくある質問・チラシ・補助金交付要綱・補助金実施要領をよく読んで,ご申請ください。 【①】高知市飲食店業態転換支援事業費補助金> …

高知市ゴートゥー理美容クーポン

高知市G0T0理美容クーポン本日4月15日より販売開始です。 ご利用の際は、ご利用店がクーポンに加盟されているかご確認ください。還元率は、40%3000円で5000円分の利用可能です。

烏帽子山までランニング

今朝は烏帽子山までトレイルラン。途中、登山客やランナーとお話しをさせていただきながら、のんびりラン。来月16日は奥四万十トレイルマラソンにエントリーしているので、地域まわりの合間に、体を作っていきたいです。 鷲尾山にて 筆山から鷲尾山経由で、…

草の根運動

今朝も百石町業務用スーパー前からスタート❗️今日も地域まわり、大体一日18,000歩〜20,000歩、距離にして15キロくらいを歩いています。地域をまわると様々なご要望をいただきますので、出来るだけその場で担当部局に連絡をして、すぐに解決するよう努めてい…

35歳になりました

沢山の誕生日のお祝いメッセージ、LINE、お電話等、誠にありがとうございます!これからも一日一日を今日しかないと思って全力を尽くし、市議として広く社会に貢献したいと考えています!今朝も、政治活動の原点である百石町業務用スーパー前から街頭演説を…