3年ぶりの、よさこい鳴子踊り特別演舞

f:id:ryosaku0408:20220810190800j:image


3年ぶりに、「よさこい鳴子踊り特別演舞」が開幕しました。よさこい祭りは、市民の健康を祈願して始まったお祭りです。コロナも第七波が感染拡大の局面ですが、踊り子さんの弾ける笑顔を見ると、自然とこちらも元気と勇気をいただきました。来年は70回記念です。高知市としても、先輩方が繋いできた歴史と伝統あるよさこい祭りをより盛り上げていかなければならないと改めて感じた日でした。今日は商工会議所青年部(高知yeg)として高知駅前演舞場の運営をお手伝いさせていただきました。コロナが一刻も早く収束することを願い、また市民の皆様の健康を願います。踊り子の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。明日は公務でお手伝いできませんが、よさこい鳴子踊り特別演舞の盛会を願います。

f:id:ryosaku0408:20220810190826j:image

 

f:id:ryosaku0408:20220810190833j:image

 

f:id:ryosaku0408:20220810190843j:image

 

f:id:ryosaku0408:20220810190901j:image