高知市議会議員 甲木良作 令和元年9月9日街頭演説

f:id:ryosaku0408:20190909092128j:image

 

今朝も政治活動の原点である百石町業務用スーパー交差点(月火木8:00-8:30)からスタート!
本日のお題は、昨日の「防災フェスタ」について。登校中の児童・生徒にもわかりやすく伝わるよう意識して演説いたしました。
「わかりやすく伝達すること」は難しいけど、私がとても大切にしている基準です。
出来るだけカタカナ語や専門用語を排除して、中学生が聴いても(読んでも)伝わる街頭演説や市政報告レポートを意識しています。
その成果も少しはあったのか、地域住民の方から「とても読みやすくてわかりやすい市政報告だった」とお声がけくださりました。ありがとうございます。


もちろん現状には全く満足していませんので、今後も政治の分野だけではなく、経済・教育・テクノロジー・金融・マーケット等
日々、新鮮な情報に触れ、直接地域の方々から課題やニーズを拝聴するリアルコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
変わらぬ日常が幸せであることに感謝し、「今できること、やるべきこと」に集中して、地道に努力を続けてまいりますので、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。


まだまだ厳しい残暑ですが、午前中は地域を歩いて地域の声を拝聴させていただきます。

●水曜日は、河ノ瀬町交差点、金曜日は、瀬戸西町「寿司一貫」交差点にて8:00-8:30街頭演説を行っておりますので、お見かけの際はお気軽にお声がけください。