33歳の挑戦!

f:id:ryosaku0408:20190408223250j:image

 

たくさんの誕生日メッセージをありがとうございました。

33歳になりました。


この1年間、色んなことがありました。
厳しい現実を知り、辛い別れや草の根の難しさ、社会の洗礼を受け、様々な壁や試練にぶちあたりました。


ときには孤独感に苛まれ、心が折れそうになったことも何度もあります。


枕を濡らし、涙割の焼酎を飲んだことも一度や二度ではありません。

 

お金もない。組織もない。活動の成果が見えない。
このままで本当に大丈夫なのだろうか?
なんて自分は無力なんだろう。
なんて自分は小さい人間なんだ。

もう無理かもしれない。
もう駄目だ。。。

 

だけど
そんなときに自分を支えてくれる仲間がいました。
助けてくれる教え子たちがいました。
親身になって相談にのってくれる友人がいました。
力を貸してくださる諸先輩方がいました。

今こうして自分があるのは
支えてくださる皆さんのおかげです。

 

この春
絶対に負けられないたたかいに挑みます。

色んな人のおもいを背負って
感謝の気持ちを噛み締めながら
33歳、草の根の挑戦!!

 

ボロボロになって、格好悪くてもいいです。
教え子や子どもたちに本気の背中を見せたい。

政治的イデオロギー、党派は関係ありません。
私のおもいはひとつ。

 

全ては
あとからくる子どもたちのために
より良い未来をつくっていく。


それが、今を生きる私たちの未来に対する責任ではないでしょうか?

 

ネクスト・ミー(NEXT ME)
次の人材を育てていく。

 

私たちが、してもらったこと
してもらえなかったことを
今後は次の世代にかえしていく番。


それが、今まで育てていただいた諸先輩方への恩返し。

 

子どもたちに夢を
若者たちに希望を
その先に諸先輩方の安心があることを信じています。

 

どうかお知恵を貸してください。
お力添えをお願い致します。

 

厳しくて結構です。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

 

2019.4.8
甲木良作