熱意ある若手職員

f:id:ryosaku0408:20210428175204j:image

2019年6月に高知市が造成した人工の高台、通称「命山」がある竹島公園ですが、整備の際に、新たに遊具も整備され、多くの親子が利用をしています。
公園南側の歩道ですが、スペースも広く、特に土日になると、多くの車が駐車場と思って駐車をしていますが、駐車場ではありませんので、駐車違反になります。
 しかし、ほとんどの方が駐車違反とは知らず、せっかく子どもを連れて遊びに来たのに、帰り際に駐禁ステッカーを貼られていることが度々あり、近隣住民から「利用者に注意を促す対策をしてほしい」と、ご相談がありましたので、高知市みどり課にお願いをして、注意喚起の案内を車止めのコンクリートポールに貼っていただきました。
 みどり課も迅速に対応をしてくださり、住民の皆さんも喜んでくださりました。ちょっとしたことかもしれませんが、南地区担当の若手職員の方の一生懸命仕事に取り組む姿勢が伝わりました。相談に行くとスピーディーに動いてくれて感謝です。今日も別の地域の要望を伝えに行くと、熱心に聞いてくれました。熱意のある若手職員の姿勢と行動力に感謝申し上げます。