児孫のために、美田を買わず

f:id:ryosaku0408:20210202092004j:image

おはようございます!今朝は高知西倫理法人会モーニングセミナーからスタート。今朝は「心の切り替え方」や、「常識を超える(超常識)」こと。先に心を決めると、ものごとは動き始める。私は、まだまだ自分勝手な思考で、人を妬んだり、ひねくれたりするときもあるので、もう一度、純情素直な心で倫理を学び、実践していきます!
 モーニングセミナー後は、百石町業務用スーパー前にて朝のご挨拶。今日は節分。ご先祖様にご挨拶を行い、自助の精神で、自ら人生を切り拓いていく決意を誓いました。

 

f:id:ryosaku0408:20210202092020j:image


 掛け軸は、甲木家ご先祖様にいただいた西郷隆盛(南洲)内容は、子孫に財産を残すな。解釈は様々ですが、ご先祖様に誓ったように、自助の精神で、自ら道を切り拓く!心を今ここに、今日やるべきことに全集中!本日も誠心誠意頑張ってまいりますので、ご指導宜しくお願い致します!