第478回高知市議会臨時会が開かれました。

f:id:ryosaku0408:20200814174836j:image

 

8月12日は、第478回高知市議会臨時会が開かれました。
 主な議案は、国が掲げる「GIGAスクール構想」の実現に向け、高知市立学校の小学4年生以上の全生徒に、タブレット端末14271台を整備する為の契約締結議案でした。購入予算である約6億4千万円はすでに議会で承認済みで、今年度中には整備が完了する見込みです。今年度中には整備が完了する見込みです。GIGAスクール構想がデバイス配布とインフル整備に終わらず、学校教育の強みを活かし、弱みを補完する必要不可欠な教育改革・教職員の働き方改革起爆剤となるよう、現場教職員からもしっかりとヒアリング、意見交換を重ねていきたいと思います。
 今週は、企業案件相談、事務処理、新プロジェクト、、、etc
 週末の〆は、トレランでデトックス
汗の量がもう半端じゃなくて、ずぶ濡れになりました。
 今夜は冷たいビールを飲みながら、仲間と熱く語って、語って、語りまくって、明日からまた元気100倍、全力疾走っ!!おーっ!
 少しでも地域や社会に広く貢献できるよう、一生懸命頑張りたいと思いますので、今後ともご指導の程宜しくお願いいたします☆