高知市筆山町「要法寺」にて、花火プロジェクト安全祈願祭及び発足式

f:id:ryosaku0408:20210214125142j:image

【土佐っこの元気玉〜見せちゃろう!希望の光(花火)をみんなの力で!!プロジェクト】


本日は、要法寺にて、3/6(土)20:00〜打ち上げ予定、花火プロジェクトの安全祈願祭及び発足式が行われました。

f:id:ryosaku0408:20210214125214j:image

f:id:ryosaku0408:20210214125228j:image


 昨年はコロナ禍で、当たり前のように続いていた日常が、1年もかからないうちに「3密を避ける」「ソーシャルディスタンス」といった、新しい生活様式を取り入れた日常へと変化いたしました。コロナ禍の影響により、地域活動にも様々な制約や影響があり、そのほとんどが中止、また大幅な規模縮小での実施、リモートでの開催など、活動形態にも変化が生じております。
 そういった中、子どもたちのために地域の大人たちを中心にたちあがり、今だからこそ「地域の力を試すチャンス」であると、花火プロジェクトを立ち上げました。

 

f:id:ryosaku0408:20210214125246j:image


 本日は、要法寺にて安全祈願祭及び発足式が行われ、今朝の高知市の予報は雨でしたが、素晴らしい天気となり、地域メンバーを中心としたプロジェクトメンバーの皆様とお顔を合わせると、花火プロジェクトを絶対に成功させなければと熱が入りました。
 プロジェクトのクラウドファンディング募集終了まで残り8日。当日はスタッフとして、花火が打ち上がる最後の最後まで全力でお手伝いさせていただきたいと思います。

f:id:ryosaku0408:20210214125256j:image