永井みさえ × 遠藤青汁 in 鏡川保育園

f:id:ryosaku0408:20190128122354j:image

午前中は
絵本作家の永井みさえさんが
遠藤青汁さんとコラボした自著絵本を
永井みさえさん自ら園児たちに読み聞かせ

 

遠藤青汁さんのケール100% 青汁【生】
私も愛飲させていただいています。
(おかげさまでいつも元気です笑)

 

f:id:ryosaku0408:20190128122445j:image

 

 

永井みさえさん作の野菜の王様ケールを
わかりやすく、楽しく描いた絵本と

優しくて明るく聴きやすい読み聞かせに
園児たちも笑顔いっぱい♫

 

f:id:ryosaku0408:20190128122432j:image

 

 

ほっとこうちさんも
取材に来られていましたが
3/25発売の4月号に
読み聞かせの様子が掲載されるそうなので
是非、ほっとこうちを手に取られた方は
ご覧くださいませ♫

 

f:id:ryosaku0408:20190128122506j:image

 

 

遠藤青汁さん、永井みさえさん
そして、鏡川保育園の皆さん
本日は貴重な機会に同行させていただいて
ありがとうございました!

 

増大する医療費や高齢者社会にともない
健康需要が益々高まっている中で

子どもたちにも、早い段階から
食育を通した健康を意識してもらう
きっかけづくり を!

 

私もこれから実践していきながら
しっかりと政治活動に反映させていきます。