志の旅路

f:id:ryosaku0408:20211003181403j:image


日曜日の最後は、政治活動の原点である百石町業務用スーパー前にて街頭演説で終了です。お車からお手を振っての御声援、沿道からのお声がけ、誠に有難うございました!本日も地域を歩いてまわり、沢山の方とお話をさせていただきました。
地域まわりは、当選をさせていただいてからも議会での個人質問が終わる度に、会報を持ってまわらさせていただいております。おかげさまで、表札を見なくてもどなたのお家かわかるようになり、町内と町内の境目の線が見える程になりました。笑

私は無所属議員で、地盤も看板(あるのはポスターが少々)も鞄もありませんので、いわゆる草の根運動を続けています。一か月で300キロ以上歩きますので、なかなか体力と精神力も必要な活動ですが、私が地域をまわることを楽しみにしてくださっている方もいますし、私自身の楽しみでもあります。

もし仮に1週間休みがあっても、おそらく地域をまわっていると思います。
それは、やはり自分がやりたいことをやっているからだと思いますし、それぐらい好きなことを仕事にできているということは幸せなことだと思います。

これからも、政治とは何かを自分自身に問い続け、日々挑戦してまいります。
そして、一人でも多くの方に「ありがとう」と言っていただけるように!他者や社会に広く貢献できるよう自分の能力を磨き、少しでも皆さんのお役立てる人間を目指し続けたいと思います。

まだまだ未熟なところもありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

明日の朝から、また街頭に立ち続け、ストイックに努力してまいります。志の旅路はまだまだ続きます。