今朝も読み聞かせから

f:id:ryosaku0408:20191119100219j:image

 

今朝も神田小学校2年3組さんで本の読み聞かせ。

 

まずは挨拶の大切さから、先手の挨拶をした人が勝ちですよ、先に挨拶をされたら元気よくかえそうね!挨拶が出来れば世界中どこに行ってもお友達ができますよ。
みんな挨拶していますか?

はーい。じゃあもう一度してみよう!

おはようございます!

いいねー!

じゃあ今日は地震についてお勉強をしましょう!みんなは地震がおきたらどうするかな?
ダンゴムシポーズ!!
ダンゴムシポーズ??
ダンゴムシポーズを教えてくれる?
子どもたちが群がり(囲まれ?)ワイワイキャッキャ、一緒に楽しく真剣に「防災」について学びました。
おうちに帰ったら、おうちの方と今日勉強したことをお話してあげてくださいね。
今日の収穫は子どもの笑顔と、落下物対策として、ダンゴムシポーズを教えていただいたことです。
元気をもらいましたので、今日も一日頑張ってまいります!

 

f:id:ryosaku0408:20191122084425j:image