継続は力なり

f:id:ryosaku0408:20181031180408j:image

 

 

f:id:ryosaku0408:20181031180411j:image

 

 

10月最後の演説は桟橋通ココス前で。4月から始めた街頭演説も500回を超えましたが、これからも地道に続けていきます。

月並みですが、「継続は力なり」という言葉が、私の生き方に最もフィットする言葉です。

 


日本人初のプロ・ゲーマーで、世界でご活躍されている梅原大吾氏は、著書『勝ち続ける意志力』の中で、>「あまり大きな目標を立てず、目の前のできることにのみ集中していれば、ふとしたときに信じられない高みにいることに気づく日が来るだろう」

 


と述べています。

 


私も、どちらかと言えば「目標設定型」というよりは、一日を一生だと思い、目の前にあるやるべきことに全力を尽くし、道を作る「天命享受型」の人間です。

 


なぜ、そうなったのか。

それは、私自身の半生が偶然の人生。自分の意図に反して進んできたからです。

それは、まるでサイコロに運命を委ねる人生ゲームのように。

 


しかし、決して運命論者ではありません。「人事を尽くして天命を待つ」という言葉が使えるくらい日々、目の前のやるべきことに全力を尽くして結果は委ねる。

 


ケセラセラ (Que Sera, Sera) 

なるようにしかならない。

 


しかし、「なるように」自分を信じて今後もベストを尽くします。

 


今日は小学校から同級生の川渕 大輔 (Daisuke Kawabuchi)さんと、幸せボンビーガール出演をきっかけにご縁をいただいたhanamushi花虫さんが応援に。

 


明日からも御指導の程宜しくお願い致します。