子ども食堂・地域サロン

f:id:ryosaku0408:20220917162518j:image


昨日は四万十川ウルトラマラソン中止のお知らせがあり、準備をしてきたので残念ですが、来年2月19日開催予定の、「高知龍馬マラソン2023」に向けて気持ちを切りかえて頑張りたいと思います。

f:id:ryosaku0408:20220917162611j:image
さて、今朝は今年5月にオープンした潮江南小学校の近くにある子ども食堂・地域サロン「ほっと笑」へ。

f:id:ryosaku0408:20220917162600j:image

コロナ禍で人が集まることができず、地域間、世代間の絆が弱くなってしまったので、地域の大人や子どもたちが気軽に通えるサロンはとても重要な役割を担っています。

小学校の時からの同級生夫婦の子どもさんとも交流ができて充実した一日でした。

f:id:ryosaku0408:20220917162551j:image
さて、台風が近づいてきておりますので、皆様もお気をつけください。