2018-09-01から1日間の記事一覧

りんく・じょい納涼祭2018〜甲木良作スーパーボールすくい担当

チームかつきで就労障がい者交流拠点事業「りんく・じょい」主催の納涼祭に助っ人参加しています。 このお祭りは参加するお祭りではなく、性別や年齢も関係なく、地域の子どもから大人が一緒になって作るお祭りです。 ここに「障がい」という言葉は必要なく…

2018.9/1(土)「防災の日」甲木良作後援会活動報告

\\\ きょう9月1日は「防災の日」 /// 今年は6月18日に大阪北部地震が発生し、7月には西日本豪雨災害による甚大な被害をもたらし、高知県にも大きな被害が出ました。このような異常気象や自然災害に対する防災・現在への備えの重要性について。 ◆家具の配置や…

2018.8/31(金)光・下松倫理法人会にて講話「線で繋がる〜人生は神様がくれたギフト」

西の松下村塾、東の清狂草堂 土佐を脱藩して、竜馬ではなく良作、長州に。山口県光・下松倫理法人会で講話をさせていただきました。 吉田松陰と久坂玄瑞を引き合わせた幕末の僧「月性(げっしょう)」 吉田松蔭が尊敬する人物でもあり海防の必要性を説いたこ…

2018.8/29(水)高知市中央倫理法人会モーニングセミナー「感謝」

感謝 今朝は高知市中央倫理法人会平成30年度最後のモーニングセミナーということもあり、「感謝」というテーマで講話をさせていただきました。育てていただいた高木義夫会長をはじめ、力の無い会長を支えてくださった諸先輩に心から感謝。ありがとうございま…

2018.8/25(土)甲木良作後援会活動報告

チームかつき、今朝も百石町2丁目交差点からスタート!暑い、、、あまりの蒸し暑さにベランダでモーニングコーヒーを飲んでいると汗が、、、 街頭演説中、昨年の2017四万十ウルトラマラソン(100キロの部)でご一緒させていただいた高橋さんをお見かけしまし…