初心忘るべからず

f:id:ryosaku0408:20210220163716j:image

 今朝は約10キロのランニングからスタート。途中、ランニング仲間にも遭遇しまして、そのうち数名の方が明日の「高知龍馬リレーマラソン」に出走されるとのことでした。
 私も明日は、本日着用の土居ランニングクラブTシャツを着用して、倫理法人会の皆さんと出走を予定しています。

f:id:ryosaku0408:20210220163747j:image

お昼は宮本屋さんの絶品塩チャーシューラーメン1.5玉を完食完飲。走った後の身体に染み込む旨さでした。

f:id:ryosaku0408:20210220163813j:image
 午後は、潮江南小学校みんなの教室にて、「土佐っこの元気玉〜見せちゃろう!希望の光(花火)をみんなの力で!!〜プロジェクト」の第2回説明会が開かれ、地域から多くの方々が参加されておられました。私も当日は、警備スタッフとしてお手伝いをさせていただきます。 

f:id:ryosaku0408:20210220163826j:image
 説明会終了後は、政治活動の原点である百石町業務用スーパー前にて街頭演説。今日も沢山の方からお声がけをいただき、お話もさせていただきました。いつも交差点で話をしている地元中学生も声をかけてくれましたが、次代の担い手でもあり、やがて親の立場や主権者の立場にもなる学生たちにも、政治活動や議員をより身近に感じてもらえると嬉しいですね。学生たちと話していると、私も教員時代を思い出し、あの時の志や情熱を忘れずに頑張ろうという気持ちになります。
 さて、明日は高知龍馬リレーマラソンに参加しますので、参加されるランナーの皆さん、会場でお会いしましょう!