高知市議会議員 甲木良作 市政報告会2022

f:id:ryosaku0408:20221103111451j:image


昨日は、高知市議会臨時会が開かれ、物価高等の影響を受けた家計急変世帯や、12-3月までの時限的な保育料免除、小中の給食費免除が提出されました。
そして、夜には市政報告会を開催させていただき、地元の皆様、同級生、教員時代の教え子たち、先輩方、高知商工会議所青年部、高知県倫理法人会、高知JC、帯屋町商店街、喫茶飲食組合等の先輩方など、多く皆様にご参加いただきました。
御来賓のご挨拶として、高知商工会議所青年部 
のみらい交流委員会で可愛がっていただいている水谷 太一委員長から熱いエールを送っていただき、毎週一緒にランニングをするなどいつも仲良くしてくださっている社会福祉法人城南保育協会
城南保育園田ノ内 学園長からは、あたたかいご挨拶をいただきました。そして、高知yegの先輩でもある大石 宗県議会議員からは、身の余るお言葉ご挨拶を賜りました。
まさに手作りの市政報告会になり、開催時間のかなり前から地元の皆さんを中心に会場設営、準備をしてくださり感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
また、司会を快く引き受けてくださった隅田 ゆきさん、非常に心のこもったコメントを交えての司会ありがとうございました。
最後にがんばろーコールを引き受けてくれた同級生代表の安岡 正哉くん、まさやんほんまにありがとう。
市政報告では限られた時間の中、十分な報告ができなかったと思いますが、少しでも身近な市政を実感していただけたでしょうか。特にコロナ禍で、事業者、生活者のお声を聴き、行動をおこす政治家を選ぶことや、政治の大切さを実感されたのではないでしょうか。
この4年間地域や市内を走りまわりました。地元の皆さん等と、共に汗を流し、共に喜怒哀楽の感情を共有する、「共汗と共感の姿勢」で活動してまいりました。
課題解決にいたらなかったこともありますが、この4年間貴重な経験を積ませていただきました。
まだまだ若輩者ですが、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。

市政報告会にご参加くださった皆様、そしてご参加できなかった方々にも心より感謝申し上げます。

高知市議会議員
甲木良作拝