地域の繋がり「絆」の重要性

f:id:ryosaku0408:20181022090622j:imagef:id:ryosaku0408:20181022090629j:image

 

おはようございます。今朝は北高見町交差点をお借りしましての街頭演説。昨日の潮江小校区区民運動会に参加をさせていただいて、改めて町内会や地域の皆様との繋がり、「絆」の重要性を実感しました。

 


これは、7月西日本豪雨災害復興ボランティアに参加をさせていただいて感じたことですが、日頃のお付き合いや助け合い、コミュニケーションが自然災害後の復興部分で機能してきます。道具の貸し借りや、地域内での助け合い、繋がりによる心の救いなど。

 


夜の町内会懇親会では、「若者が参加してくれて、盛り上がった!」「これからは、若者がどんどん頑張ってほしい!」と、和気あいあい楽しくお酒を飲み交わし、本当に楽しい区民運動会でした!

 


笑うだけで腹筋が痛いくらい、全身筋肉痛ですが、今朝も笑顔で演説をさせていただきました!

 


今日も元気いっぱい全力で取り組ませていただきます。

 

f:id:ryosaku0408:20181022090647j:image